【メディア】NEXT3月号に代表櫻井の取材記事が掲載されました!

\インストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT3月号に代表櫻井の取材記事が掲載されました/

 

3月号の特集は「ヨガ・ピラティスの新展開」ということで、近年のピラティス動向やピラティス指導者としての在り方についてお話しさせていただきました。

<一部抜粋>
櫻井さんは「ピラティス指導者としての在り方」を遺産とし引継ぎ、残していこうとする立場から、単なるピラティスインストラクターではなく、指導者として成長し続け、確固たる力をつけて社会に貢献していくことを期待して育成にあたっている。

======= 略 =======

クライアントの成長を促すとしての指導法としては2つのポイントがあるという。一つは、相手の心がどこにいるのかを、指導者が理解して言葉で明確に伝えられることと、もう一つは、その人が必要としているスキルを圧倒的なレベルで示せること。

「ピラティスを通じて、人としての成長をサポートする」
この言葉は、櫻井の指導を見ていると強く感じることができます。

NEXTはすべてバックナンバーをオンラインでご覧いただけます。
https://www.fitnessclub.jp/next/e-book/next145/